food truck制作日記

food truck制作日記

food truck制作日記

2020/10/30

food truck 制作日記

food truckができるまで

2020年6月  新型コロナウィルス感染症により、Brand ifmeの百貨店での催事が軒並み中止。chordでの下請けの仕事もどんどん減っていくなか、chordの利用者の方々へ提供する仕事は自社で生み出すしかないと思い、飲食業への参入を決めました。chordでは昼食の提供がなく、利用者の方々から昼食提供の希望があったこともあり、food truck いわゆるキッチンカー事業を新たに起こし、後々、販売するメニューの下ごしらえやフードパックなどのデザイン等をchordに仕事として提供することができれば、自社で仕事を生み出し、利用者の方々の給与増に繋げられるのではないかと考えました。近年小規模の障害者支援事業所は年々増加傾向にありますが、昼食提供できる事業所はそう多くないことにも目をつけました。近隣の障害者支援事業所の皆様にも毎日できあいの昼食ではなく、なるべく身体に良い食事を提供することができれば、横のつながりも拡がり、また深まると考えたのです。

思いついたら、まっしぐら。すぐに車を購入。キッチンカーは車がお店。GMCのグラマンという大きなアメ車をチョイス。施工費を見積もってもらうと高すぎる。。。とにかく高い。後に高額になる意味も分かることになるのだが。。。自分達でできる限り造ると決め、food truck制作がスタートするのでした。

6月からスタートしたfood truck制作。少しずつ出来上がって行く様子を更新して行きます。これからキッチンカー始めるよ!始めたい!どこから手をつける?誰に聞こう?というお悩みの方123DISHのInstagramやFacebook、Twitterなどでも、私たちの経験をお伝えできますので、お気軽にメッセージ入れてくださいね。

ではでは、次回は塗装剥がしの巻

これがきつかった!をお楽しみに♪

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。