見せる技でアクセサリーをおしゃれに収納しよう!~くるみボタンを使ったハンドメイドアクセサリーはifmeで~

アクセサリーをおしゃれに収納する方法

アクセサリーの収納にお困りではありませんか?アクセサリーはちょっとした工夫できれいに保管することができます。よく利用されている収納法をご紹介しますので、参考にしてください。

ifmeでは、くるみボタンを使ったハンドメイドアクセサリーを製作・販売しています。

インテリアにもなるアクセサリースタンドを活用

アクセサリースタンドは、見せる収納の定番です。アクセサリースタンドを使ってディスプレイするように収納することで、インテリアとしても楽しめます。

ただし、何も考えずに収納すると雑然とした印象になりがち。コツはアクセサリーの大きさや系統、形を揃え収納することです。種類毎に分けると、統一感が出てよりきれいに収めることができます。

仕切り付きボックス収納でアクセサリーが選びやすく

仕切り付きボックス収納でアクセサリーが選びやすく

ボックスを使った収納は、使いやすくまとめやすい点が特徴です。

小さな仕切りの付いたボックスはペアで保管したいピアスやイヤリングの収納に向いており、よく使うものや色、デザイン、サイズのようにカテゴリーを分けおけば、アクセサリー選びがしやすいです。

仕切り付きの透明アクリルケースは、ひと目でアクセサリーを見つけることができ、ピアスやピンブローチなどの小さいアクセサリーの収納におすすめです。

底まで透けている点が気になるなら、お気に入りの布やフェルトを敷いてみましょう。雰囲気が変わりおしゃれにアクセサリー収納ができます。

小さな容器でおしゃれを演出

小さな容器でおしゃれを演出

ハンドメイドアクセサリーのように繊細な作りをしているものを収納する際には、ある程度スペースを確保するといいでしょう。

ガラス製の小さな平皿やカップのような小さめの容器を使えば、ショップのディスプレイのようにアクセサリーを収納することができます。フック式のピアスをカップの縁に掛ける、指輪やネックレスを小皿に並べるといった工夫で、おしゃれに収納することができます。

アクセサリーは、アクセサリースタンドや仕切り付きボックス、小皿、カップを活用すると、おしゃれに収納することができます。

くるみボタンを使ったハンドメイドアクセサリーを探している方は、ifmeをぜひご利用ください。くるみボタンは柄により雰囲気が変わり、ブローチ、ヘアゴム、ピアスなどのアクセサリーとしても使われています。

ifmeでは、ヘアピン、バレッタといったくるみボタンを使ったアクセサリーの他、ビーズを使った刺繍が特徴的なアクセサリーを製作・販売しています。

くるみボタンのハンドメイドアクセサリーならifmeへ

会社名 株式会社if me
Brand ifme 代表 井藤 文彦
デザイナー 井藤 瑞栄
住所 〒490-1136 愛知県海部郡大治町花常東屋敷76 古久マンション104
TEL 052-462-6510
FAX 052-462-6511
Url http://ifme.co.jp/
facebook https://www.facebook.com/pages/
Brand-ifme/1420148068283978
twitter https://twitter.com/ifmi812
instagram https://www.instagram.com/ifme8/
tumblr http://ifme8.tumblr.com/

ページTOPへ戻る△

お問い合わせはお気軽にどうぞ

TEL.052-462-6510

お取引のお問合せメールはこちら
メールフォームでのお問い合わせはこちら