顔パーツのタイプ別!似合う耳飾りアクセサリー | ビーズ刺繍はifme

自分に似合う耳飾りを探す方法

「耳飾りをつけたいけれど、自分に似合うデザインがなかなか見つからない…」とお悩みの方もいらっしゃるでしょう。実は、顔のパーツや輪郭によって似合うアクセサリーが異なります。

こちらでは、顔のパーツやヘアスタイルなどに合った耳飾りをご紹介します。ビーズ刺繍のアクセサリーをお求めなら、ifmeをご利用ください。

耳の形で選ぶ

耳の形で選ぶ

耳はその角度によって似合う耳飾りが違います。

  • 耳が寝ている方:平面なデザインの耳飾りは目立たないため、立体的な造形の耳飾りを選ぶのがおすすめです。
  • 耳が立っている方:小振りなものや淡い色のものが似合います。派手なデザインは耳を強調してしまいます。
  • 耳の位置が下の方:耳たぶにぴったり付くタイプが良いでしょう。垂れ下がるタイプは重い印象を与えます。
  • 耳の位置が上の方:垂れ下がるタイプが良く似合います。

顔の形で選ぶ

似合う耳飾りの形は、顔の形によっても異なります。

●丸顔の方:ドロップタイプなどの垂れ下がっているタイプを身につけると、縦のラインを強調してシャープな印象になります。丸いデザインや横幅があるデザインは、丸顔をより強調してしまうため注意しましょう。

●四角顔の方:フープタイプやボタンタイプ、ドロップタイプでも短めのものを選ぶことで、気になる部分をカバーしてくれます。長さがあるタイプや平面なデザインは気になる部分が強調されてしまうこともあるため避けるようにしましょう。

●たまご型の方:基本的にどのタイプでも似合うバランスのいい形です。シンプルな一粒タイプの耳飾りも良く似合います。

●ベース型:ボリュームのあるドロップ型を選ぶと、顔全体のシルエットを美しく見せます。顎部分を強調したくない場合は、逆三角形デザインを避けましょう。

●面長型の方:縦のラインが気になる面長型の方は、ボタンタイプやスタッズタイプの丸いものがおすすめです。垂れ下がるタイプは、縦のラインを強調してしまいます。

ヘアスタイルで選ぶ

ヘアスタイルで選ぶ

ヘアスタイルも耳飾り選びで欠かせない要素の一つです。

●ショートヘア:耳飾りが映えるショートヘアは、動きのあるものやデザイン性の高いタイプが似合います。

●ボブ・ミディアム:フープタイプなどの揺れるタイプが良いでしょう。髪の毛の間から揺れる耳飾りが見えておしゃれな印象を与えます。

●ロングヘア:ロングヘアは、アップスタイルかダウンスタイルかによって似合うデザインが異なります。アップスタイルなら揺れるタイプの耳飾り、ダウンスタイルならシンプルな一粒タイプがぴったりです。

自分に似合う耳飾りは、耳の形や輪郭、ヘアスタイルなど、様々な方法で探すことができます。お手持ちの耳飾りが今の自分に似合わないと感じている方は、ぜひ参考にしてください。

ifmeでは、色鮮やかなビーズ刺繍のアクセサリーを制作・販売しています。ビーズ刺繍のデザインや色など、ご要望があればオーダーメイドで作製させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

ビーズ刺繍の耳飾りを手に入れるならifme

会社名 株式会社if me
Brand ifme 代表 井藤 文彦
デザイナー 井藤 瑞栄
住所 〒490-1136 愛知県海部郡大治町花常東屋敷76 古久マンション104
TEL 052-462-6510
FAX 052-462-6511
Url http://ifme.co.jp/
facebook https://www.facebook.com/pages/
Brand-ifme/1420148068283978
twitter https://twitter.com/ifmi812
instagram https://www.instagram.com/ifme8/
tumblr http://ifme8.tumblr.com/

ページTOPへ戻る△

お問い合わせはお気軽にどうぞ

TEL.052-462-6510

お取引のお問合せメールはこちら
メールフォームでのお問い合わせはこちら